AmazonベーシックのmicroUSBケーブルを使ってみた

By のじみ, 2013年1月30日


今回レビューするのはAmazonベーシック USB 2.0 (A) オス – Micro B ケーブル (1.8m)です。

41JfNrBenGL._SL500_AA300_

 最近100均などで安価なmicroUSBケーブルが手に入るようになり、家電量販店などで千円弱するようなmicroUSBケーブルを買うことは滅多となくなりました。

しかし、100均ケーブルは壊れやすいことや、長さの問題などがあり、やっぱりちゃんとしたケーブルが欲しい。そう思った時に見つけたのがこのケーブルでした。

もうすぐ誕生日だったのでほしい物リストに入れて乞食した結果フォロワーさん(@ryu7421)からプレゼントしてもらいました!

IMG_0235

簡易包装なのでゴミも少なくて済みますね。

長さは1.8mなので家で使うには便利な反面持ち歩いてモバブで充電しながら使うなんて用途には不向きです。

金メッキ端子が使われていて、ケーブルもそれなりの太さながら曲げやすくとても使いやすいです。こんなケーブルが300円程度で買えると思うととてもお得感がありおすすめです。

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*