HTC 8S レビュー ②比較編

By にちむ, 2012年12月14日



今回は他の端末とサイズ等を比較してみます。残念ながら現在手持ちの端末が少ないので申し訳ないですけど・・・。Mozartとかあると同じようなサイズだしよかったのになあ。 とういうことで今回は手持ちのiPhone5Xperia AXRAZR Mと比較してみたいと思います。 

  サイズ 重さ ディスプレイ
HTC 8S 121x63x10.3 mm 113g 4.0インチ854×480
super LCD 
iPhone 5 124x59x7.6 mm 112g 4.0インチ1136×640
Retina 
Xperia AX 129x65x10.8 mm 120g 4.3インチ1280×720
HD Reality Display 
RAZR M 123x61x10.9 mm 128g 4.3インチ965×540
Super AMOLED Advanced 

 やっぱりiPhone5はすごい・・・。この3つを見るだけでも他を圧倒していますね。純粋に値段を比べることはできませんが
HTC 8S  <  RAZR M  <<< Xperia AX  <  iPhone5 
これくらいが妥当だと思います。8Sなんか今輸入すると3万円しないですもんね・・・。

画像としての比較はiPhone5との共演でいきたいと思います。一番身の回りに溢れていてイメージしやすいでしょう。


まず正面から。映り込みは無視して下さい()同じ4.0インチの液晶ですがこの画像からだとそこまで違いを感じられませんねw 白色の文字の部分だけ注視するとやはり粗さは目立つんですけどね。


裏面。長さは8Sの方が短いですね。ツートンカラーどうしで良い感じに写ってますねwでもやっぱり裏面は8Sの方が綺麗だなあ、と思ってしまうw
iPhone5は中心部分は金属製、上下がガラス製なのに対して8Sはマット仕様のプラスチックですね。 


ZIPPOは固定用です(
分厚さの違いがよくわかりますね。iPhone5が角ばった形をしているのに対して8Sはラウンドフォルムになっています。

 

こんな感じですね。コンパクトで持ちやすいWP8端末だと言う印象です。そのままですが。
手に収まる感じはiPhone5以上、RAZR M未満という感じです。iPhone5と比べると分厚いものの、丸く収まっているためしっかりとホールドできます。同じ画面サイズでありながら画面の上の方をタッチするのも8Sの方が楽です。このサイズが好き、という人に取っては間違いのない選択だと思います。

2回に渡って端末の外側をみてきましたが、次回はいよいよWindows Phone 8端末としての、8Sの内側を見てみたいとおもいます。 

 
 

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*